実験をしてみる・・・

私1:税理士の資格だけではいかんかもしれん・・・。

私2:いやぁ、別にそうでもないんちゃう?

私1:CFP残りやってしまったら世界開けるかもよ・・?

私2:え?面倒くさいなぁ・・・。

私1:気合でやってみるんや!

私2:マジか・・・。

 

いや、そういうベタな会話はなかったんですが、気合だけでFP(ファイナンシャルプランナー)の試験に挑戦することにしました。

すでに1万円投資はして、受験申込をしてはいましたが、、、、迷っていました。

 

CFP試験は、税理士試験を真面目に受け続け連敗しているころ、ちょっとした時間

で勉強してたものです。全部で6科目あるうち、4科目は真面目時代に受かってい

たのですがそのままになっていました。

 

真面目に勉強できるかどうか、もうわからないので、気合でなんとか乗り越える

ことにします。この方法ですと今までの経験上合格率は50%ぐらいかなぁ~

でも、やってみることにしました。

ゴタゴタ考えずに、残りの2科目を制覇したら、別の考えが湧くかもしれないし、

別の出会いがあるかもしれないし、新たな道が見つかるかもしれないですもんね。

あと2週間ぐらいだし、やってみます!!!!

 

私はきっと合格するはずです。

f:id:clear-winter:20190527153640j:plain