ダメでした…

CFP(フィナンシャルプランナー)の試験結果が昨日、出ていました。

結果、うーん、2科目受けて1科目だけ合格でした。

ライフプランニングとリスク・保険のうち、前者だけ合格でした。

今回の目標は「気力だけで2科目合格」だったので果たせませんでした。

 

敗因は、受験前からうすうすわかっていたのですが、問題文が長くて長くて読み切れなかったことです。もう少し慣れて、コツを覚えればいけるのではと思います。

 

しかし、この歳で受験する楽しさは味わえました。

受験の日、駅から続々続く受験生たちに交じり、日頃行かないかない大学構内を歩き、

シャーペンと電卓だけを出し、なんとか2時間過ごすあのひとときです。

 

次回は、11月です。

次の受験は「1円も出費しないで合格」をめざします。

過去問はダウンロードできるし、今回2冊も過去問を買って1,500円ぐらい出費しているので、「極チープに合格」をめざします。

試験会場にも歩いて行きたいくらいです。(無理やろうけど・・・)

f:id:clear-winter:20190719110723p:plain