いろんなことが起こる・・・

時の経つのは早いもので、(なんとかせねば、この狭い事務室で固まってしまう・・)と思って書き始め、もうすっかり次の季節になりました。

税理士にホンマになれるんか、私はこの先どうなるんやろと疑心暗鬼な私の一つの心のよりどころをこのブログに求めたわけですが、少しずつ変化がありました。

でも、それは努力により得られたものかと言われると・・・どうなのか・・・。

 

いろんなこととは3つです。

【顧客仲介業者から初めての顧客紹介】

単発の仕事でしたが、今の私なら2か月半は食べられる程度の報酬を提示された案件がありました。顧客とも面談しました。

結果、見送りとしました。

理由は悲しいですが、私に「すべてを収拾する力量」がなかったからです。

士業としてのプライドと未知の法律の壁の高さとを比べ、壁が高いことを素直に認めました。(前者はほとんどゼロですがね)

 

クラウドソーシングでライティング】

ほんの1,2回のつもりが、このライティングの仕事が2~3日に1本ぐらい書く量をもらうようになりました。

ものによって報酬が全然違うのにそれをあまり気にせず書いてることが、まだまだ甘いなぁと思います。

 

【ご近所からのあいさつ】

家の前にある立派なマンションの方から突然の電話。

司法書士を自宅で開業されたのでご挨拶とのこと・・・。

「えっ、そ、そうですか?いえ、私こそご連絡いただきとてもうれしいです。」

そして、今から支度してその方にお会いすることになりました。イソイソ

 

税理士として充実しているわけではないんですけど、昨日と違う毎日を過ごしています。まだまだ、(ほんでどうなるんやろ、私・・・)という気持ちは抜けないですが落ち着いてやっていこうと思います。

f:id:clear-winter:20190515121744p:plain

税理士 開業