そしていろんな出会いがある・・・

相変わらずの仕事なしなし状態ではあるのですが、いろんな出会いが

あるもんです。

私の人生にとって必要な方々との出会いなんだろうなぁ~

 

その1

高校時代の友人で数年に1、2度会う程度だったのですが、同じ市内ということ

もあり、私が極端に暇になったこともあり、時々メールするようになりました。

彼女の紹介で行政書士のワークショップなるものに参加しました。

無料市民法律相談のような感じの模擬面接をして、みなで評価するというものでした。そういう場は初めてで、新参者の私は「お客さん」って感じだろうなと思っていましたが、意外にもそうでなく7~8名の参加者の皆さんと打ち解けることができました。

郵便局に30年勤務されて行政書士になられた方、介護ヘルパーと行政書士を両立されている方等々どの方の経歴も人生の縮図を見るようで、気が引き締まりました。

 

その2

つい、先ほどです。これも同じ市内の税理士事務所の方から電話がありました。

税理士登録をしてしばらくしたとき、アンケートに答えたのですが、「記帳指導」をしたいとしていました。市内の記帳指導イベントに参加できるようです、私がですよ。

自分の仕事をたくさんお持ちの税理士さんとしては単なる「タスク」なのかなと思いますが、・・・言っていいでしょうか・・・?

うーーーーー、うれしーーーー!!!

ホンマにうれしいです。

おとなしい小学生が、掃除の副班長に選ばれてやる気を出してる感じに似てます。

 

その3

前回も書いたのですが、家の前のマンションの司法書士さん。

猛者というか、木曜日まで勤務されてて金曜日から個人事業主に転身とのこと。

今後の雄大なビジネスプランを語ってくださいました。本当に頼もしい方で、お近づきになれて光栄ですが、同じ士業とはいえ、こんな迫力のある方もいるのだということを思い知りました。

 

明日は幼馴染と日帰り旅行をする予定です。母も元気みたいだし、行けそうです。

早とちりかもしれませんが、今現在の心境を一言でいいますと、

「捨てたもんやない」です。

f:id:clear-winter:20190416170925p:plain