少し停滞・・・

今日は朝イチに母からの呼び出しで実家に急行!

87歳で「独りでやるんだ」という心意気は男前な母なんですが、ひざが痛くて歩けないとのことでした。

母のところには約2時間半かけていくのですが、途中JRから見る景色が好きなので続いているんだと思います。ありきたりな川がデーンと見えるだけですが、急流あり緩やかなところありで私は飽きません。

母は整形外科で膝から血を抜いてもらうとすっきりしたようで、昼ごはんを一緒に食べて私は帰ってきました。

妙な言い方ですが、家族であっても気持ちの負い目を抱えたくないという母の気持ちを大切にしようと思います。いつでも母を支援できる体制はこれからも続けようと思います。

 

なので開業への道は停滞しております。

事務所のイスとテーブルは通販でもいいような気がしてきました。

f:id:clear-winter:20190226180612g:plain