クラウドソーシングに登録・・・

今日はクラウトソーシングに登録してみました。

そもそもブログも始めて5日目なんですが、ネット上でお仕事がくるかもしれない訳です。ネットってこんな私をも救ってくれる・・・(かもしれない。)

クラウドソーシングとは、仕事の発注者と受注者をネットが結び付けるしくみで、受注者が不特定の登録者なんですね。そして、私の探しているに近い仕事も見つけました。

1つは、ビジネス用語の解説。他の1つは経理に関する記事。この2つに登録してみました。自分の資格や現況もありのままに紹介しました。

「確定申告の依頼」などもあったのですが、規模が大きそうで見送りました。

 

なんでクラウドソーシングを知ったかというとYoutubeです。

このごろサンドイッチマンの動画を最低1日1回は見ている感じなんですが、その横に出ていた「プロ無職」なる方の動画でそういう仕事があることを知りました。

動画では会社名まで出ていたので、そのとおりに2社に登録したわけです。仕事はくるのかどうかわからないけれど、ここで顧客に出会えるとしたらサンドイッチマンとプロ無職さんに大感謝です。

 

そして、明日は顧客紹介会社と契約します。(ち、調印は会社辞めてから初めてだ!)

あ、イスとテーブルですが、不用品の整理をしていて革張りのイスがでてきたんです。偽物の革かもしれないけれど、使おうかどうしようか考え中です。