そして少し前進・・・

前回の更新から47日も経ってしまいました。

 

一般企業あがりの50代おばちゃんが無謀にも税理士事務所をやっていく日記を

続けようと思います。

 

更新していなかった47日のうち30日間はパートに行っていました。

税務署のパートです。

最寄税務署が身近に感じられたのは本当によかった。

 

そして、意を決して2019年4月1日、私の開業届をその税務署にもっていきました。

これをするのに本当に時間がかかりました。本当に・・・

一つ、学びました。足が重いと感じるところには、別の用事で行けばいい。

行くのに慣れるから・・・。

 

そして、スポットですが、なんと個人のお客さんが見つかりました。クラウドソーシングで受注いただいたんです。確定申告が遅れたらしく、そのフォローでした。仕事内容は明快なものでしたが、資料、ご査収、納品などということばを久しぶりに使いました。

ホントにうれしかった・・・(涙)。

 

あと3つほど、進めていることがあります。

まず、CFPの残りの試験を受けて、できれば今年中にCFPになってしまう(?)こと。

やはり、税務相談に活かせるかと思うので・・・。

次に、ビジネス用語の説明のライティングをクラウドソーシングで受けてみました。

気に入っていただけたかどうかはまだわからないけど、とても楽しかった・・・。

最後に、少し騙された感は否めませんが、かなり割高なHP作成業者と契約しました。これは猛反省・・・。そういうとこってすごく人当たりのいい営業マンが来るのね。

 

気を取り直して、地道に地道にこつこつやるしかないと思っています。

やけになっていいことはひとつもない。

f:id:clear-winter:20190416170925p:plain

税理士になる