暇だけど・・・・

今日もいつもと同じ(主たる業務がないために)専業主婦の生活のような暮らしをしています。主婦といってもバツイチそのままなのでなぁ・・・。

 

今日は、会計ソフトで一応開業してから今日まで2週間くらいの「費用ばかり」の仕訳入力をしました。銀行口座と自動連携するのでラクですが、仕訳の修正と残高の確認で1時間以上はかかりました。こんな小さな事務所でも会計ソフトの勘定科目がいっちょまえに準備されているので、微笑ましいなぁ~と思いながら・・・。

Windowsに入っているフォントの種類と同じような感じで、使う勘定科目は本当に限られているんですけどね。

それと、昨日のちょっと支払が多かったHP作成会社から「ドメインとサーバーはお客様でご準備お願いします。」と言われていたので、言われるままにドメインを取りました。安いんですね・・・?あまり、聞いたことがないヤツは・・・。

「.work」という69円のドメインを取得して一件落着。このドメインを愛し続けられるかは疑問ですが・・・。

1月の税理士登録に始まり、開業届、会計ソフト、HPとゆっくりではありますが自分のペースで進んできたように思います。

 

当初はこれって、ものすごく気合を入れないといけないと思っていたのですが、私の場合は「開業届」を出してからはそんなに気合がいるものではなかった気がします。

 

さぁ、よくわかっていない税法のおさらいをしないと・・・。

これは多分、「廃業届」を出すまで続くのでしょうね。

f:id:clear-winter:20190418175714p:plain